1/500シドニア衛人隊ペパクラキット

「シドニアの騎士」の継衛1機、一八式衛人3機と展示ベースをセットにしたペーパークラフトのキットです。

 

シドニアの騎士は主人公だけでなく脇役もしっかり活躍する所に魅力を感じたので、編隊を組ませて展示出来るようにしたいなと思い、小さめのスケールにしました。あと精密な加工が出来るレーザー加工機でどこまで精密なペーパクラフトができるのか?ということも考えていました。

 

レーザー加工の正確さを活かして、嵌め合いや張り合わせは気持よくキッチリ決まります。とはいえ、パーツが細かく制作の難易度は高めになってしまったので、組立てる前の状態でも所有感を満たせるようにパッケージを作りました。また、組立て前の平面の状態を見せることで、組立てて立体になっていく面白さも感じてもらえたらいいなと思います。

 

 関節の角度は固定されていませんので組立ての際、自由にポーズを付けることが出来ます。上の写真は少し加工して背部機関にLEDを仕込んでみました。 

基本的に塗装は細かいパーツをマーカー等でちょこちょこ塗れば完成できます。肩のマーキングはデカールが使用できないのでスタンプで押印してあります。このスタンプもレーザー加工でゴムを掘っています。

 

ワンフェス、トレフェス等、各種当日版権イベントで販売させて頂いていますので、機会があればぜひ実物を見に来てください

※追記: 2月19日のワンフェス2017冬でも4,500で販売します。

※追記2: 7月30日のワンフェス2017夏でも4,500で販売します。

 

 

 

 

隼風&衛人セットの詳細はこちらです