トレフェスその後

お久しぶりです。

トレフェス以後ずいぶん間が空いてしまいました。

うまく時間作れるようにならんとイカンですね・・・

 

以下、トレフェス以後の活動ざっくりまとめです。

1/2000ドック制作

コンビニで売ってた1/2000の艦船模型を作ってみたんですが、これが思いのほか良く出来てたので、せっかくだから格好良く並べてやろうと思い、ドックを作りました。クレーンはかなり細かいパーツ分けになってしまったんですが、1/2000の艦船キットが作れる人ならなんとかなるかと。

「入渠ドック(小)」試作

ミディッチュの天龍龍田セットを入手したので、ちびドックを作ってみました。

とりあえずミディッチュサイズに合わせてみましたが、艦これは今後ねんぷち、カラコレ等も出てくる予定なので、それらにも合わせてもうちょっとサイズの検討が必要ですね。

ねんどろ赤城さん届きました

トレフェスで販売したフィギュアベース「入渠ドック」ですが、設計の段階では現物が無かったのでうまく設置出来るかどうか少し心配だったんですが、問題なく設置出来ました。

8月に出る金剛は艤装がぶつかるかも・・・